プロ・アマ問わずご自身のセラピーの幅を広げたい方、ご自身の意識の探求を拡大したい方へ。

退行催眠セラピー講座とは

『前世療法とインナーチャイルドセラピー』の退行催眠療法

を学べるコースのことです。

 

【前世療法を学ぶ】

何かの問題が起こっている時に、

「今世の過去の中で原因がみつからない」

「論理的な解釈ができない事柄の意味を知りたい」

「特定の人との人間関係において意味を知りたい」などなど

前世に退行していくことにより

知るべき転生を体験しながら、様々な気付きや発見をします。

そして、もちこしてしまったエネルギーを解放したり、ヒーリングすることで

現在から未来への人生が明らかに開けていく瞬間を感じることができるのです。


逆に、ポジティブな才能や能力を自分自身が自覚して使っている転生へ行き、

今世にも使用できるよう、そのエネルギーを持ち帰ることもできます。

このように

自分自身の転生からスピリチュアルな気付きや叡智を得ることができる技法として

前世療法があります。


「過去のかけらを現世にもちこまない」・・・

とらわれるために前世を知るのではなく

手放すために体験し、感じ、発見するのだということ。

今世の、今この瞬間の人生を、自由に、創造的につくりあげていく

パワフルなツールとしての

素晴らしさを一緒に学び、探求していきましょう。

 

 

 

【インナーチャイルドセラピーを学ぶ】

※インナーチャイルド=自分の中の傷ついた子供のことをさします。


今世のトラウマに対処するのが、インナーチャイルドセラピーです。

手順は前世療法と似ていますが、退行する場所は前世ではなく、今世の子供時代になります。

未解決のトラウマが存在する時代に戻って、傷ついたチャイルドと会話をし、

停滞していた感情を再体験をして解放します。


インナーチャイルドセラピーは、

行動癖や態度、パターンや考え方のクセなどの原因となった

過去へ退行することで

現在大人として自分が望んでいない

反射反応的な感情、思い、身体感覚などを対処します。


私たちは「受け入れてもらえなかった過去」や

「見放されたしまった自己」という部分を

取り戻す必要があるのです。

そして、創造性あふれる部分や、スピリチュアルな部分など、

パワフルで個性豊かである本来の自己を取り戻すこともとても大切です。

インナーチャイルドセラピーが目指しているのは

調和がとれた、統合した人生を歩めるように

一瞬一瞬が特別な気持ちをもち、クリエイティブに送る人生の『今』を

積極的に生きるサポートをすることなのです。

完全に癒された自己を目指すために

自分のチャイルドに出会って、見続けていく機会となる

インナーチャイルドセラピーの素晴らしさを実感ください。


そして、自分自身や他者の内なる意識の仕組みを理解していきましょう。

 

 

ヒプノ1.JPG.jpg 退行催眠療法である前世療法・インナーチャイルドセラピーの基礎的な知識、技能、テクニックを実践的に学んでいきます。
永年に渡り個人オフィスにてセラピーを行っている現役プロの経験豊富なヒプノセラピストから直接マンツーマンに近い形で学ぶことが可能です。
ワークイメージ.jpg 催眠についての誘導法や、技法などを参加型のワークを積極的に取り入れ、学びを深めていきます。
実際のセラピーのセッションを再現するような進行にて、催眠の書物や、市販テキストでは学ぶことのできない細かな点までカバーしています。

ヒプノ2.JPG.jpg

 

カリキュラムについては、200ページ近くもある豊富なテキストの他に、講師自身が体験したセラピーについての研究や、臨床例、そして様々な技法、療法を取り入れ、セラピストに必要なテクニックを伝授します。

 

■退行催眠セラピー講座(前世療法・インナーチャイルドセラピスト養成コース)の日程・価格について

■退行催眠セラピー講座(前世療法・インナーチャイルドセラピスト養成コース)のお申込はこちら

■退行催眠セラピー講座(前世療法・インナーチャイルドセラピスト養成コース)の受講生さまの感想