ヒプノセラピストしての学びを深める機会があります。

【ヒプノセラピスト研究生制度】
松笑ゼミで高めましょう。
同じ志をもった仲間と共にセラピストとしての資質を。


月に1回のペースで勉強会を行い
セラピスト(催眠療法士、心理カウンセラーなど)として
社会で活躍できる知識や技術、心の姿勢をつくっていきます。

 

毎回、探求したいテーマをもちあい、見識を深めていく時間をもうけていきます。
臨床ケーススタディやロールプレイ、傾聴トレーニングなど
普段ではなかなか練習できないような手法を取り入れ
開業に向けてのサポート、バックアップを行っていくのが目的です。

 


 

松笑ゼミ /松笑子の名前からとり「まつしょうゼミ」と名付けました。

 

参加資格/@当スクール開催の
        国際認定セラピスト養成講座(ベーシック〜ワークトレーニング)及び
        統合セラピー養成講座を修了された方。
       A1年に1度以上の個人セッション、または個人トレーニングを受けてくださった方。

 

参加費/30,000円(1年間適用 ※毎年1月に更新、途中参加可能)
      1回づつをご希望の方は5,000円(1回)となります。

開催時/毎月第4土曜の13時〜17時 
      ※都合により変更になる月もございます。

 

開催場所/エルフィドア名古屋ルーム 
       ※野外や宿泊研修も計画していきます。

 

〜エルフィドア代表、松笑子より〜

永年にわたり、個人セッションを中心にコツコツと経験を重ねてまいりました。
寝てもさめても、心理のこと、潜在意識のこと、療法のことで頭をいっぱいにし
何よりも優先して興味のあるセミナーや研修には古今東西、行脚の旅にまわり
ジブンなりのセラピスト道をつくってきたつもりです。

心理の世界は本当に深くて、さぐればさぐるほど、あてのない旅の途中にいるようで
決して終わることがない学びだと気づかされたとき
ますます、深層心理の分野に魅了され、情熱が増していったのをおぼえます。



催眠療法について指導したいという欲求が出てきたのは様々な想いが含まれていますが
何よりも…こんなにも興味深い分野を一人でも多くの方と共感できたらという
私なりのささやかな楽しみでもあったのかもしれません。

エルフィドアという屋号を銘々し、創設して10年になります。
やっと研究室というか、その主催者として
「私の背中に続け〜」という願いをこめて後継者?お弟子さん?(いやいや未だ恐れおおい…)

同志!を少しづつ増やしていけたらと思っております。

セラピストとは、他者の心に触れる仕事ですから本当にナーバスです。
多くの学びと経験と、知識と、自身の心の姿勢が必要です。
ひとすじなわではできるものではない、というのが私の続けてきた感想です。
だからこそ
真剣に学んでいこうではないですか。
練習すればするほど、うまくなります。
セラピーを通して他者の役にたちたいという想いは皆同じです。

本気で取り組み、ぶつかってきてくださる方だけご参加くださることを
切に願っております。